2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
赤いサンデー

最近DOESの「赤いサンデー」がたまらなく好きです。

赤いサンデー
赤いサンデー
2006.11.01発売 2ndシングル

最初に聴いたのはライブ映像でだったんですが、もぉその歌いっぷりが素晴らしくてwゆっくりで優しい歌なのにスゴいアツくて燃えてて…なんかガシッと来る感じ。あれ見て(聴いて)ほんとにDOESにハマりましたねw

DOESは歌詞によく色が出てきますけど、これもそのひとつですね。

最初の「赤いサンデー 黒いマンデー キリギリスは緑で 僕はブルー」とかスゴく好きですw結局僕はブルーで占めるトコとかw

そして何よりあのサビの「会いたい思いが溢れるような」がヤバいですwあの上がり具合がもぉたまりません!なんであんなコトができるんですかねwあの一声のためにiPod出すこともあるくらいですw

あと全体を通して声がすっと吸い込まれてく感じがとても好きです。
なんかこう言葉の最後はふわっとしてるのに根の部分はどっしりしてるっていうか・・上手く言えないですけど;あのつかみきれない感じが好きですw

そして最後がシャウトってゆうのもたまりませんよねw
あのラストで感動が倍増w

・・すごいただ好きなところ挙げただけになってしまいましたが;
とってもおすすめの曲です!ぜひまったりした昼とかに聴いてみてください。


( 2009.03.14 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
仙台でカラオケw

久しぶりの更新になってしまいましたw・・・とっくに帰ってきてたんですが;とりあえずただいまです。

仙台まで行ってなぜかカラオケして帰って来ました!

スゴい久しぶりのカラオケだったんですがやっぱ歌うのはストレス解消ですねw

4時間くらいだったけどものスゴいテンションでした。一番楽しかったのはアジカンの「遥か彼方」ですかねw

なんだか今回はアジカンたくさん歌いました。あとDOESとか…あ、それとmonobrightの「アナタMAGIC」も楽しかったですね。
しかもなんと歌った後monobrightのメンバーからのコメントが出てびっくりしました!
桃野さんがうまいこと言ってましたw

姉と行ったんですが、声が同じなんで一緒に歌うとどっちの声か分からなくなりますw
でもすごいマニアックな歌でバリバリハモれたりして・・やっぱ身内もおもしろいですね。

・・・しかし今回の旅のテーマであるピロウズが・・・SkinnyBluesが入ってなかった<(゚ロ゚;)>
まぁスケアクロウ歌ったからイイか・・姉もピロウズイイって言ってくれたしw

なんだか仙台カラオケ以外もとても楽しかったです。
タルトの専門店みたいなのがあって、(すっごいメルヘンな内装なんですけど;)すごいいろんな種類のタルトがあって、選ぶのめちゃめちゃ楽しいし美味しかったですw
あと牛タンも美味しかった(・∀・*)
・・・しかし写真とって来るの忘れましたw
  食べるのに必死でしたw

なんか話しそれましたが、とにかく食とカラオケとピロウズの旅でしたw
また行きたい・・・今度は写真もとってきますw





( 2009.03.12 ) ( 日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
旅のお供

なんか今日は朝からピロウズのSkinnyBlueが頭から離れなくて…ヤバいですねwこの曲はカッコイイ。

「闇があるんじゃない 光がそこにないだけ」って歌詞がスゴい印象的で…その言葉が聞きたくて何度も聴いてしまいますねw

あとシャイニングシャイニング歌っちゃいますwシャイニングが止まりません!


あとCenturyCreepersもヤバいです!もぉこの叫びがたまらない!なんでこんな歌い方ができるんですか!?
「笑えば良いさ~」とか「視力がなくても~」とかもぉ泣きますよね。泣き叫びですよねw


実はこれから仙台行くんで今新幹線のホームなんですけど今回の旅のお供はピロウズにしますw


( 2009.03.06 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
すごくくだらない日記

いつもはバス乗る時音楽聴いて外なんか見ないんですが今日はなにも聴かずに外の景色を観察して見ることに。


…まず自転車乗りながら手をつないでるカップルを目撃!…曲芸!


次に横断歩道のとこで手と顔の半分が黒くスプレーで塗られてしまった手をあげてる少年の人形を発見!…と思いきやそれは手袋とネックウォーマーでした!あれだね、これは優しさだね、少年が寒かろうと誰かが着せてあげたんだね。


なんともハートウォーミングな光景のあとにはブラックな光景が!
「おくりものに たばこ」ってゆう看板が!なんだろあれ、ちょっと寂れたかんじの商店に発見w
…贈り物にタバコって…ありなんですか?相手がヘビースモーカーとかなら分からなくもないけど。なんか…ねぇ?「お前の肺を真っ黒にしてやろうかぁぁぁ!」的な何かを感じとりそうになりますよねw



…とまぁ他にもスゴい斬新な形の自転車(三角形の上に人が乗ってるみたい)に乗ってるヒトとか、カーブミラーが切断されて置いてあったりとか廃棄物の山とかいろいろありました。


今日1時間ほど会話した相手が「空も無限だけど地面も無限だ」と言っていたんですがほんとにそうですね。
ちょっと視点を帰るだけでいろんなものが見えてくる。面白い世界ですね。


( 2009.03.04 ) ( 日記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
無限グライダー

今日久しぶりに「無限グライダー」聴いたらまたひどく感動してしまいましたw

ASIAN KUNG-FU GENERATION 1stフルアルバム「君繋ファイブエム」 NO.6
君繋
2003.11.19発売


これは前から好きでしたが、友達に「ぼくらの」ってゆうマンガにピッタリ…て教えてもらって、マンガも読ませてもらったら…もぉぉおスゴい合ってて、合いすぎて!
「夢 希望 その類砕けた幻」とか…なんかもう切ないとかそうゆう言葉では片付けられない感じで、重すぎて、壮大すぎて…でもただの悲劇では終わらない強さみたいなのが確実にあって、とにかく衝撃でした。


あとあれですよね、何よりサビの疾走感…というか飛んでる感じ、風を切る感じがたまりませんよね!しかも爽快なのにスゴく泣きそうになるメロディでもあり…そこに「ぼくらの」のやるせなさと悲しみが見え隠れみたいな。


あと「無限グライダー」は演奏がスゴい好きな曲でもあって、なんと言ってもドラムの仕事っぷりが素晴らしく通快、それにギターの動きと刻み、そしてラストのグィィィィンてゆう伸びる音も物凄くイイです!


この曲は何となく定期的に聴いてしまって、その度今回のように身震いするような衝撃を受けてしまうんですよね。
「ぼくらの」読んだことある方は是非この曲を聴いてみてください!逆に「ぼくらの」読んだことない方は是非読んでみてくださいw
それぞれ単体でも充分素晴らしい作品ですが、2つ合わさると絶大な効果が!

「ぼくらの」  鬼頭 莫宏
ぼくらの1’
小学館『月刊IKKI』2004~  ①~⑨以下増刊






( 2009.02.26 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
