2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
実は…

今更ですが、実はmonobrightの5月~のライブツアーのチケットをゲットしました!


5月19日(火)のヘブンズロック宇都宮です。

もぉちっさいライブハウスなんで物凄い楽しみですw

やっぱmonobrightはライブハウス行きたいよねって友達と言ってたのでめちゃめちゃ嬉しいです!

とりあえずアルバム「monobright two」をバッチリ聴き込んで行きたいと思いますw
ほんとは第一章の時の白黒の皆さんも見たかったんですど、今回は今回で新生monobrightをナマで見れるのでそれもいっかなw
てゆうか大事なのは見た目じゃなくて音楽ですから!
…あとライブパフォーマンスもとても楽しみです。これは見た目ってゆうよりライブの特権ですよね!
とりあえず「アナタMAGIC」で飛び跳ねて来ようと思いますw

あと初期の曲…特に「紅色Ver.2」とかもできれば、いや絶対聞きたいのですがやっぱやりませんかね;


( 2009.04.15 ) ( 日記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
桜と坂道と三月・・四月だけどw

久しぶりの更新です。

最近また通学が始まったので通学時間(=音楽聴く時間)ができて嬉しいですw


今日は桜が満開で、ちょっと散り始めたくらいでめちゃめちゃキレイでした(屮゜Д゜)屮

それで桜と言えばDOESの「三月」ですね!桜並木で「三月」はもぉスゴい良かったです。

まぁ大量の人と花見客が難点ですが、それもまぁ賑やかでイイかなくらいな気分にさせてくれましたw


そしてDOESと言えば坂道!私の家の近くは全くもって坂道が存在しないのですが、学校の脇の道は少しだけ坂道で、それもうれしかったですね。


今日はピロウズで始まりDOESで終わる一日でしたw


でもほんとはイヤホンよりステレオで聴く方がイイですよね。
音はもちろんですけど外じゃいきなりテンション上がったりできませんからねw


( 2009.04.08 ) ( 日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
カラオケと敗北

最近カラオケにいっぱい行けて嬉しいですv(`∀´v)


先日は前から行こうって言ってたメンバーと行けて、BUMPとラッドとmonobright、ピロウズ…そして某アニメの主題歌ずくしでした!


ほんとに幸せすぎたw
やっぱり同じ趣味とか好きなバンドを持ってる人とカラオケ行くのはイイですね。

遠慮なくマイナーな曲ばっかり歌えてw


あと先週は1時間だけだけどアジカン(とBUMP)のみのカラオケ行けたし…あ、前のスカイ・クロラの記事の日、スカイ・クロラ見てズーンと沈んだ後アジカンの夏フェスの映像見たらめちゃめちゃテンション上がってとりあえずカラオケ行こう!となったわけですw


そして一昨日はラッドにハマっている友達と(ほぼ)ラッドオンリーのカラオケにw

…この日はスゴかったw歌詞以外のとこも素晴らしく完全再生!
ノリまくって楽しすぎて歌いながら爆笑しそうになり…大変でしたw
やっぱこういうことを恥ずかしげもなくできる相手は貴重ですねw
特にラッドはハードな曲ばっかりなので知らないヒトには引かれる可能性があるのでw

「閉じた光」や「トレモロ」はもちろん、「なんちって」とか「ます。」、意外に「Not Because」とかもスゴい楽しかったです!


あと驚いたのは一緒に行った友達が「ギミギミック」で途中に入る赤ちゃんの泣き声まで再現してた事w
いゃ、あの時は負けたと思いましたw


( 2009.03.29 ) ( 日記 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
ポルノグラフィティライブ!!

ポルノグラフィティのライブに行ってきました!
ポルノライブ

ポルノグラフィティ10thライヴサーキット“ロイヤル ストレート フラッシュ”
3月21日(土)
埼玉スーパーアリーナ

いやー、すっごく楽しかったです!

私ポルノは小学生から中学生の頃…メリッサ辺りまでが一番好きだったんですが、今年はポルノ10周年ということで昔の曲もいっぱいやってくれてすっごくうれしかったですw


ポルノのライブ行ったのは初めてでしたが、「センチュリーラバーズ」のフーフー言うやつと「ミュージック・アワー」の変な踊りは絶対やりたい!と思っててwどちらも達成できたのでスゴい満足です!

あと何より感動したのが「月飼い」です。この曲は本当に昔から好きで、でもシングルじゃないのでライブで聴けるなんて思ってなかったので、本当に嬉しかったです!
ライブで聴くとまた一段と真っ直ぐ響いてきて…もぉ本当に身震いしましたw


ライブは全体通してガンガンテンション上げてく感じで、昭仁さんも言ってたように皆さん曲目が進むに連れどんどんアホになってくのがスゴく楽しかったですwそして何よりそのアツい空気に自分も浸ってアホになりきれるところがライブの素晴らしいトコロですよねw

あと私は全座席指定のライブに行ったことがあまりなかったので、あの統制のとれたカンペキな盛り上がり具合にはちょっと驚きましたw
今までいろんなライブに行って思いますが、そのバンドによってライブの盛り上がり方って全然違いますよね。同じバンドでもライブハウスとアリーナではまた違うし…なんかそのバンドとか会場ごとに流れる空気とか、そこでお客さんとバンドで作っていく雰囲気も違って、それぞれその日限りのライブが行われるってスゴくステキですよね。
これこそCDでは得られない生の力ですね!


…なんだか話が脇道にそれましたが、とにかくポルノのライブ楽しかったです!

機会があればまた行きたい!


( 2009.03.22 ) ( ライブレポ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
見ましたスカイクロラ!

先月買ったスカイクロラ・・・やっと今日見ましたよ!

スカイクロラ The Sky Crawlers
スカイクロラ
押井 守監督  2008.08.02公開  2009.02.25DVD発売


いやもぉ・・コレは感動とかいう言葉では片付けられない代物ですよね。

夏に映画館で見ていたので今日は二回目だったんですが、この映画は二回目のほうが味わい深いかもしれませんw

ネタバレになってしまうのであまり内容については言えませんが、物語中にその状況とか世界をだんだん理解していくつくりになっているので、それらを全部理解した上で見ると、ヒントとかがたくさんちりばめられてたり、普通に聞こえる台詞も登場人物たちにとってはすごく重要で切ないものだったりすることがわかってますます衝撃が大きかったです。

そして何よりあの映像の美しさ!
人物、機械、風景・・すべてがカンペキに美しいです。

まず戦闘シーンは圧巻です!映像のことはよく分かりませんが、手書きとCGを駆使って感じでしょうか。
映画館ではもちろん物凄かったですけど、DVDで見ても充分な迫力でした!スピード感も当然ですが、逆にスローモーションの迫力は凄まじいものがあります。

あとスカイクロラなだけあって特に空がほんとにキレイでした。生きるのが辛くてしょうがないどうしようもない世界でも空だけは変わらず美しい・・というこの映画では、美しいのと同時に悲しみも強く空に存在しているように感じます。・・・そしてまたあの空の美しさが唯一の救いでもあるかもしれません。

見終わった後は友達といっしょにちょっと放心でしたw
物凄い重い作品ですが、だからこそできるだけ若いうちに見たほうが良い作品だと思います。


( 2009.03.18 ) ( 映像作品 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
