2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
聞きまちがい集

結構歌詞の聞きまちがいって多いですよね。歌詞カード見てびっくり!みたいなことがよくあります。

今日はそんな聞きまちがいから面白いモノをいくつか。
スゴいくだらないんで気をつけてくださいw


まず1つめ「seilingDay」(BUMP OF CHICKEN)
これは管理人の姉の間違いなんですが、
2番の「空になったハートに理由をそそぐ」が、「絡み合ったハートにお湯をそそぐ」だとずっと思ってたらしくて;数年前一緒にセイリングデイ歌ってた時、「あれ、何か今変じゃなかった?」ってなり、確認してみたら…発覚したんですよねwずっと「絡み合った…」って歌ってたらしいです;
いや、ルフィーカップ麺作ってどうすんだよ!?3分待ってどうすんだよ!?もう出航しちゃうよ!?

きっとね、「理由をそそぐ」なんてカッコイイフレーズは姉には想像もできなかったんでしょうねw


2つめ「センスレス」(アジカン)
これは違うって分かってるのにどうしても聞こえちゃうやつ。

始まって3分くらいのトコで「僕らの心に跡だけ残して」が、どうしても「僕らの心に秋田県残して」って聞こえちゃうんですよ(゜ロ゜;)
もぉスゴいカッコイイトコなのに頭の中では「秋田県ー!!」ですよwどうすればイイんですかこれ;誰か秋田県コールを止めてください


3つめもアジカン「路地裏のうさぎ」
これはよく言われるかもしれませんが、サビの「心の奥で白いミサイルが弾けた痕は深いクレーター」を、ずっと「心の奥で白いうさぎが…」だと思ってたんですよ。うさぎこえーってwどんだけの破壊力?月のクレーターはうさぎの仕業なの!?みたいなwこれゴッチほんとにうさぎって歌ってるんじゃないの?


4つめは「パレット」(ポルノグラフティー)この歌はポルノのベストに入ってて、サビに「パレットの上の青色じゃとても描き切れそうにない晴れた空をただちゃんと見つめていて」ってあるんですが、「タラちゃんと見つめていて」に聞こえてしょうがないw
まぁ青い空と隣りにタラちゃんって…和む気もしますが、やっぱ頭の中は「タラちゃーん!!」ですよね;スゴくイイ歌なんですが、タラちゃんの呪縛から逃れることはおそらく一生ムリでしょうねw


…はぁ、実際書くとほんとにくだららないです;これからは聞きまちがいには気をつけようと思いますw
乱文失礼致しました(。-人-。)

スポンサーサイト


( 2009.01.25 ) ( 日記 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

初めまして初コメント失礼します

陽奈多っていいます^^


聞き間違い多いですよね!
特にBUMPとか!
だって藤原さんの歌い方がたまにぼそぼそって何言ってるのかわかんないときg(殴

私もエバラスとかグロレボとか最初間違えて歌ってましたww恥
最近BUMPにはまっているらしい弟の鼻歌(なんとなく口でも歌っている)を聞いていると吹き出しそうになります*←

では失礼しましたー

( by : 陽奈多 * URL ) ( 01/26 - 21:42 ) ( 編集 )

No title

初めまして!

コメントありがとうございます。

はい、BUMPはほんと藤君何言ってるか分からないこと多いですw
でもその歌詞の内容がとてつもなくイイんですよね。
というか何言ってるか分かりにくいところも良かったりw

弟さんにも間違いを指摘してあげてくださいw

( by : nisamu4 * URL ) ( 01/27 - 20:49 ) ( 編集 )

No title

うわー、二重の間違いを犯してました;
センスレスは「跡」を残すんですね!秋だと思ってました;
…いちよう直しておきましたが…お恥ずかしい限りでw
ほんとに気をつけようw

( by : nisamu4 * URL ) ( 01/28 - 18:25 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
