2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
オススメアーティストDOES!!

DOES
福岡出身の3pバンド

管理人が初めてDOESを知ったのはスペシャのMVAでした。修羅のPVを見て、なんか物凄い研ぎ澄まされたかっこよさが印象に残ってて、その後某アニメのオープニング(またもや!)だったことを知ったんですがw

兎にも角にもカッコイイバンドです!何より和テイストがたまりませんねw歌詞もですけどメロディーもちょっとレトロで…それでいてめっちゃロックで…何でしょうね、真剣でぶった切られる!みたいなw
よく「これぞ本物のジャパニーズロック!!」みたいに言われてますが、まさにそう叫びたいバンドです!
3Pならではの削ぎ落とされた感じの音と遊び心、ギターさんのハモり(と掛け声)も魅力ですねw

あと、ジャケットとか歌詞カードの写真とかデザインがめっちゃカッコイイです!歌詞が縦書きになってたりしてwDOES聴くなら是非実物のCDを手に取ってほしいですね。

初めて聴くのには2ndアルバム「SUBTERRANEAN ROMANCE」
サブタレニアン

2007年 11月 28日発売
をおすすめします。「シンクロニズム」の暑苦しさとか「色恋歌」のリズムとか「三月」の温度感とか…とにかくいろいろクセになります!
シングルではあんまり感じられませんが実は恋の歌が多くて、そこら辺もアルバムの魅力ですねv

…なんか何回カッコイイ言うんだって感じですが;でも実際こんな風にロックのカッコよさを突き詰められるバンドってあんまりいないような気がするんですよね。

どんだけカッコイイ言う気だよと思った人は聞いてみてくだされば納得していただけるかと思いますw



( 2009.01.25 ) ( おすすめアーティスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

DOESいいですよね~w
何回もかっこいいと言ってしまうのわかりますよ^^ノ
ホントにカッコイイから仕方ないですよねぇ!w

( by : スケィ * URL ) ( 01/26 - 21:05 ) ( 編集 )

No title

わぁ、コメントありがとうございますw

彼ら自身はカッコつけてないのに
カッコイイんですよねw
あの気だるさも好きです(〃´・ω・`)

( by : nisamu4 * URL ) ( 01/27 - 20:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
