2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
日々の救世主、BUMPOFCHICKEN!

言わずと知れたバンプですが、やっぱり1番最初は1番好きなバンドからいこうとおもいます!

BUMP OF CHICKEN
千葉県出身の4pバンド。
ロックに分類されると思いますが、実際これってゆうジャンルに分けられないバンドですね。

タイトルにあるとおりバンプの歌は管理人にとってすごく救いの歌です。苦しいとき、そんなとき頼りになるバンドですw
曲はガッツリロックなものからスローなものまで多種多様です。1曲1曲にそれぞれカンペキな世界観が広がってて、小説ってゆうより絵本を読んでるような感覚。
ファン層は広く、かなり大人のヒトにも受け入れられるバンドです。管理人の布教活動では50代後半くらいまで共感してくれましたwあと熱狂的なファンが多いです。

バンプ聴いたことないヒトがいたら是非2ndアルバム「THE RIVING DEAD」から聴いていただきたい!
彼らの魅力の一つである歌詞の物語観が存分に味わえる1枚です。

管理人が初めて聴いたバンプの曲はこのアルバムの「K」だったんですが、黒猫と絵描きの歌で・・初めて聴いたときはほんとに泣きましたねw『手紙は確かに受け取った』のとこで。しかも悲しくて泣くってゆうより・・なんか衝撃で泣くみたいなw
ほんとバンプの曲は歌詞とメロディーがお互いのためだけに生まれてきたんじゃないかってくらい絶妙にマッチしてて、二つが合わさるとものすごい存在感なんですよ。死んでも忘れないんじゃないかってくらいw

なんかこんな風にかいてるとこいつヤバイんじゃないかと思うかもしれませんが、実際に聴いたヒトなら分かるはずです。というか実際に聴いてみてくださいw
きっと苦しいときそんなとき頼りになる救世主になってくれるはずです。



( 2009.01.23 ) ( おすすめアーティスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

だいぶ記事遡って

コメントします(笑)
僕、歌聴いて泣いたのKが初めてだったと思う^^

( by : 竿たむ * URL ) ( 01/28 - 22:50 ) ( 編集 )

コメントありがとう (。・д・。)

やっぱ泣くよねあれ!
あの終わり方も好きだな。ザッって終わっちゃうの。
ものすごい消失感に襲われる・・けどそれが好きw

( by : nisamu4 * URL ) ( 01/29 - 16:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
