2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
チャットモンチー「生命力」

聴きました!チャットモンチー

2ndアルバム「生命力」
生命力
2007.10.24発売

いやー、良いですね。今まで女性バンドだというだけで遠ざけてしまっていましたが、こんなにイイと思ってませんでしたw


なんか女の子らしいんだけど媚びがない、そしてタフな印象を受けました。

あとやっぱなんかスリーピースって良いですよね。ガッツリ楽器聴かせる感があって。

個人的には「真夜中遊園地」が好きでした!あの「ヘッドライト」のトコ!どぉなってんですかあそこwああゆう突き抜ける感好きですねv

やっぱあとアルバム全体に広がる力強さ…というか確固たる土台?があって、その上で不安定さとか曖昧な気持ちとかを歌ってる感じがイイです。「橙」とかモロそれですね。

そこがやっぱ他のバンドからぬき出てるトコロなんでしょうかね。
なんかこうガッツリロックで勝負してるんだけど、ガールズバンドとしての意味は拾ってる、ガールズバンドだからできることをしっかりやってる感がありますね!


いやはや、聴いてみてほんとよかったです!
今まで女性のアーティストって言ったらユキと椎名りんご…あと(昔の)アブリルさんとかNorahJonesくらいしかイイと思えるヒトいなくてw
やっぱ女性の力も侮れませんねwこれからもぉちょっと広く聴いてみることにします。



( 2009.02.18 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 02/18 - 20:13 ) ( 編集 )

>美羽さん

「真夜中遊園地」確かにカラオケで歌いたくなりますねw
私も今度挑戦してみますw
「世界が終わる夜に」は私も好きです。歌詞とメロディが素晴らしいですよね!あと切ない(>д<)

日記楽しみにしてます!

よろこんで(〃´・ω・`)申し込みに参上しますねw

( by : nisamu4 * URL ) ( 02/19 - 13:59 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
