2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スノースマイルについて

冬なのでスノースマイルについて話します。
スノースマイル
2002.12.18発売
個人的には「車輪の唄」のカップリング、ringing versionよりこっちのほうが好きです。

「冬が寒くって本当に良かった
 君の冷えた左手を
 僕の右ポケットに お招きする為の
 この上ない程の理由になるから」
で始まるので幸せな歌かなって思っちゃうんですが、別れの曲なんですよね・・

すごい好きな曲なんで書きたいこといっぱいあるんですが、
まずAメロが現実でサビが幻想、夢物語・・なにより願望 という構図がたまりません。
「足跡の平行線」の半音階がたまりません。
ベースがたまりません。

これ歌の現実では雪降ってないんですが、どうしたってスノースマイル聴いてる方は頭の中雪の夢物語で溢れちゃうんですよね。

BUMPの曲はすごい時間とか空間感じるもの多いですが、これもその一つだと思います。
この冬の気配と別れと夢が全部遠まわしに伝わってくる、ほんと藤君は詩人ですね。

去年のZEPPでは、冬だしやってくれないかなぁ・・と思ってたらなんとアンコールでやってくれてほんとにうれしかった。
最後の「ラララ・・・」のとことかほんとにどうなるかと思いました。(自分がw)

今年はまだ雪降ってないのでこの冬中に一回くらい降ってくれることを祈ります。



・・そしてこんな夢物語書きながら管理人はおつまみ板昆布を食っているという現実w;



( 2009.01.29 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

雪、この前の面談の時降ってたよ^^美術室から1人で眺めてましたv

スノースマイル、出だしの歌詞が1番いい///照れる← けどどこか切ない(/_;)そして僕もすき平行線\(^O^)/

ってお前さんは神楽かー!(笑)

( by : 竿たむ * URL ) ( 01/31 - 08:57 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

まじでか!いいなぁ(〃´・ω・`)

いいよねvあんなコト言われたらもぉはずかし死にするけどねw
平行線・・交われないけど離れることもないんですよ!素晴らしい言葉だw歌ののっけかたも素晴らしいけどねw

いや、酢昆布ではないからw

( by : nisamu4 * URL ) ( 01/31 - 10:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
