2009.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.04.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
カラオケと敗北

最近カラオケにいっぱい行けて嬉しいですv(`∀´v)


先日は前から行こうって言ってたメンバーと行けて、BUMPとラッドとmonobright、ピロウズ…そして某アニメの主題歌ずくしでした!


ほんとに幸せすぎたw
やっぱり同じ趣味とか好きなバンドを持ってる人とカラオケ行くのはイイですね。

遠慮なくマイナーな曲ばっかり歌えてw


あと先週は1時間だけだけどアジカン(とBUMP)のみのカラオケ行けたし…あ、前のスカイ・クロラの記事の日、スカイ・クロラ見てズーンと沈んだ後アジカンの夏フェスの映像見たらめちゃめちゃテンション上がってとりあえずカラオケ行こう!となったわけですw


そして一昨日はラッドにハマっている友達と(ほぼ)ラッドオンリーのカラオケにw

…この日はスゴかったw歌詞以外のとこも素晴らしく完全再生!
ノリまくって楽しすぎて歌いながら爆笑しそうになり…大変でしたw
やっぱこういうことを恥ずかしげもなくできる相手は貴重ですねw
特にラッドはハードな曲ばっかりなので知らないヒトには引かれる可能性があるのでw

「閉じた光」や「トレモロ」はもちろん、「なんちって」とか「ます。」、意外に「Not Because」とかもスゴい楽しかったです!


あと驚いたのは一緒に行った友達が「ギミギミック」で途中に入る赤ちゃんの泣き声まで再現してた事w
いゃ、あの時は負けたと思いましたw

スポンサーサイト

( 2009.03.29 ) ( 日記 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
ポルノグラフィティライブ!!

ポルノグラフィティのライブに行ってきました!
ポルノライブ

ポルノグラフィティ10thライヴサーキット“ロイヤル ストレート フラッシュ”
3月21日(土)
埼玉スーパーアリーナ

いやー、すっごく楽しかったです!

私ポルノは小学生から中学生の頃…メリッサ辺りまでが一番好きだったんですが、今年はポルノ10周年ということで昔の曲もいっぱいやってくれてすっごくうれしかったですw


ポルノのライブ行ったのは初めてでしたが、「センチュリーラバーズ」のフーフー言うやつと「ミュージック・アワー」の変な踊りは絶対やりたい!と思っててwどちらも達成できたのでスゴい満足です!

あと何より感動したのが「月飼い」です。この曲は本当に昔から好きで、でもシングルじゃないのでライブで聴けるなんて思ってなかったので、本当に嬉しかったです!
ライブで聴くとまた一段と真っ直ぐ響いてきて…もぉ本当に身震いしましたw


ライブは全体通してガンガンテンション上げてく感じで、昭仁さんも言ってたように皆さん曲目が進むに連れどんどんアホになってくのがスゴく楽しかったですwそして何よりそのアツい空気に自分も浸ってアホになりきれるところがライブの素晴らしいトコロですよねw

あと私は全座席指定のライブに行ったことがあまりなかったので、あの統制のとれたカンペキな盛り上がり具合にはちょっと驚きましたw
今までいろんなライブに行って思いますが、そのバンドによってライブの盛り上がり方って全然違いますよね。同じバンドでもライブハウスとアリーナではまた違うし…なんかそのバンドとか会場ごとに流れる空気とか、そこでお客さんとバンドで作っていく雰囲気も違って、それぞれその日限りのライブが行われるってスゴくステキですよね。
これこそCDでは得られない生の力ですね!


…なんだか話が脇道にそれましたが、とにかくポルノのライブ楽しかったです!

機会があればまた行きたい!


( 2009.03.22 ) ( ライブレポ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
見ましたスカイクロラ!

先月買ったスカイクロラ・・・やっと今日見ましたよ!

スカイクロラ The Sky Crawlers
スカイクロラ
押井 守監督  2008.08.02公開  2009.02.25DVD発売


いやもぉ・・コレは感動とかいう言葉では片付けられない代物ですよね。

夏に映画館で見ていたので今日は二回目だったんですが、この映画は二回目のほうが味わい深いかもしれませんw

ネタバレになってしまうのであまり内容については言えませんが、物語中にその状況とか世界をだんだん理解していくつくりになっているので、それらを全部理解した上で見ると、ヒントとかがたくさんちりばめられてたり、普通に聞こえる台詞も登場人物たちにとってはすごく重要で切ないものだったりすることがわかってますます衝撃が大きかったです。

そして何よりあの映像の美しさ!
人物、機械、風景・・すべてがカンペキに美しいです。

まず戦闘シーンは圧巻です!映像のことはよく分かりませんが、手書きとCGを駆使って感じでしょうか。
映画館ではもちろん物凄かったですけど、DVDで見ても充分な迫力でした!スピード感も当然ですが、逆にスローモーションの迫力は凄まじいものがあります。

あとスカイクロラなだけあって特に空がほんとにキレイでした。生きるのが辛くてしょうがないどうしようもない世界でも空だけは変わらず美しい・・というこの映画では、美しいのと同時に悲しみも強く空に存在しているように感じます。・・・そしてまたあの空の美しさが唯一の救いでもあるかもしれません。

見終わった後は友達といっしょにちょっと放心でしたw
物凄い重い作品ですが、だからこそできるだけ若いうちに見たほうが良い作品だと思います。


( 2009.03.18 ) ( 映像作品 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
赤いサンデー

最近DOESの「赤いサンデー」がたまらなく好きです。

赤いサンデー
赤いサンデー
2006.11.01発売 2ndシングル

最初に聴いたのはライブ映像でだったんですが、もぉその歌いっぷりが素晴らしくてwゆっくりで優しい歌なのにスゴいアツくて燃えてて…なんかガシッと来る感じ。あれ見て(聴いて)ほんとにDOESにハマりましたねw

DOESは歌詞によく色が出てきますけど、これもそのひとつですね。

最初の「赤いサンデー 黒いマンデー キリギリスは緑で 僕はブルー」とかスゴく好きですw結局僕はブルーで占めるトコとかw

そして何よりあのサビの「会いたい思いが溢れるような」がヤバいですwあの上がり具合がもぉたまりません!なんであんなコトができるんですかねwあの一声のためにiPod出すこともあるくらいですw

あと全体を通して声がすっと吸い込まれてく感じがとても好きです。
なんかこう言葉の最後はふわっとしてるのに根の部分はどっしりしてるっていうか・・上手く言えないですけど;あのつかみきれない感じが好きですw

そして最後がシャウトってゆうのもたまりませんよねw
あのラストで感動が倍増w

・・すごいただ好きなところ挙げただけになってしまいましたが;
とってもおすすめの曲です!ぜひまったりした昼とかに聴いてみてください。


( 2009.03.14 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
仙台でカラオケw

久しぶりの更新になってしまいましたw・・・とっくに帰ってきてたんですが;とりあえずただいまです。

仙台まで行ってなぜかカラオケして帰って来ました!

スゴい久しぶりのカラオケだったんですがやっぱ歌うのはストレス解消ですねw

4時間くらいだったけどものスゴいテンションでした。一番楽しかったのはアジカンの「遥か彼方」ですかねw

なんだか今回はアジカンたくさん歌いました。あとDOESとか…あ、それとmonobrightの「アナタMAGIC」も楽しかったですね。
しかもなんと歌った後monobrightのメンバーからのコメントが出てびっくりしました!
桃野さんがうまいこと言ってましたw

姉と行ったんですが、声が同じなんで一緒に歌うとどっちの声か分からなくなりますw
でもすごいマニアックな歌でバリバリハモれたりして・・やっぱ身内もおもしろいですね。

・・・しかし今回の旅のテーマであるピロウズが・・・SkinnyBluesが入ってなかった<(゚ロ゚;)>
まぁスケアクロウ歌ったからイイか・・姉もピロウズイイって言ってくれたしw

なんだか仙台カラオケ以外もとても楽しかったです。
タルトの専門店みたいなのがあって、(すっごいメルヘンな内装なんですけど;)すごいいろんな種類のタルトがあって、選ぶのめちゃめちゃ楽しいし美味しかったですw
あと牛タンも美味しかった(・∀・*)
・・・しかし写真とって来るの忘れましたw
  食べるのに必死でしたw

なんか話しそれましたが、とにかく食とカラオケとピロウズの旅でしたw
また行きたい・・・今度は写真もとってきますw





( 2009.03.12 ) ( 日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
旅のお供

なんか今日は朝からピロウズのSkinnyBlueが頭から離れなくて…ヤバいですねwこの曲はカッコイイ。

「闇があるんじゃない 光がそこにないだけ」って歌詞がスゴい印象的で…その言葉が聞きたくて何度も聴いてしまいますねw

あとシャイニングシャイニング歌っちゃいますwシャイニングが止まりません!


あとCenturyCreepersもヤバいです!もぉこの叫びがたまらない!なんでこんな歌い方ができるんですか!?
「笑えば良いさ~」とか「視力がなくても~」とかもぉ泣きますよね。泣き叫びですよねw


実はこれから仙台行くんで今新幹線のホームなんですけど今回の旅のお供はピロウズにしますw


( 2009.03.06 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
すごくくだらない日記

いつもはバス乗る時音楽聴いて外なんか見ないんですが今日はなにも聴かずに外の景色を観察して見ることに。


…まず自転車乗りながら手をつないでるカップルを目撃!…曲芸!


次に横断歩道のとこで手と顔の半分が黒くスプレーで塗られてしまった手をあげてる少年の人形を発見!…と思いきやそれは手袋とネックウォーマーでした!あれだね、これは優しさだね、少年が寒かろうと誰かが着せてあげたんだね。


なんともハートウォーミングな光景のあとにはブラックな光景が!
「おくりものに たばこ」ってゆう看板が!なんだろあれ、ちょっと寂れたかんじの商店に発見w
…贈り物にタバコって…ありなんですか?相手がヘビースモーカーとかなら分からなくもないけど。なんか…ねぇ?「お前の肺を真っ黒にしてやろうかぁぁぁ!」的な何かを感じとりそうになりますよねw



…とまぁ他にもスゴい斬新な形の自転車(三角形の上に人が乗ってるみたい)に乗ってるヒトとか、カーブミラーが切断されて置いてあったりとか廃棄物の山とかいろいろありました。


今日1時間ほど会話した相手が「空も無限だけど地面も無限だ」と言っていたんですがほんとにそうですね。
ちょっと視点を帰るだけでいろんなものが見えてくる。面白い世界ですね。


( 2009.03.04 ) ( 日記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。