2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2009.03.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
RADWIMPS3

久しぶりにラッドの波がきましたぁぁ!

ということで今日は3枚目のアルバム(デビューアルバム)について。
「RADWIMPS 3~無人島に持っていき忘れた1枚~」
RADWIMPS3_convert_20090213151618.jpg

2006.02.15発売

スゴいバライティに富んだ曲で満ち溢れた一枚です。
ラッドの中では管理人はこのアルバムが一番好きですね。
聴いても聴いても全く飽きない!数年前は毎日ほんとこればっか聴いてましたね;

ラッドは個性とアクがつよいので、最初は抵抗あると思いますが、ずっと聴いてるとめっちゃハマります。


やっぱり一番好きなのは「最大公約数」
「僕の2歩は君の3歩 僕の4歩は君の6歩」から始まり、もぉほんとグッと来る言葉たちで恋模様が凝縮されてます!なんか聴いてるとドキドキしますwそしてスゴくカワイイv

でもこれはあの「揶揄」とか「へっくしゅん」とかのあの絶対的なシュールさと共存してるからこそ面白いんでしょうね。CD一枚最大公約数みたいなのでもふわっふわしちゃうし全部へっくしゅんでも鬱になりますしねw
こう、曲同士の相互作用がとても上手く機能してて…だから飽きないんでしょうか?


あと「トレモロ」もめちゃめちゃ好きです。

最初のサビから満天の空がバァァっと広がるのが見えます。こう硬くて冷たくてスゴい泣きそうなのと同時にそれだけで終わらないアツさがある曲です。
あとこれはギターがスゴく好きです。前に電車で音漏れしてるヒトから微かに聞こえたギターのメロディだけでトレモロだ!って分かりましたからねw


あとさっきもちょっと触れましたが、やっぱり「揶揄」は外せませんwもぉあのジャズっぽさ!?カッコよすぎです!ピアノの狂ったようなソロとか最高ですよね(屮゜Д゜)屮
ほんとやみつきになって危険でした。スゴい時は『朝イチで揶揄☆朝からテンション上がりまくり☆』みたいなコト毎日やってて;…いやもぉ朝からさわやかさゼロだろそれ!てゆうかマイナス?毎朝絶望した世界から逃避行!?みたいなねw


…なんか書き出したらすべての曲について語りたくなってしまう;
長くなってしまうのでまた他の曲は後日アップすることにします!


しかしニューアルバムに加え、春からのライブツアーも決定したみたいで…ラッド完全復活みたいですね!一時はどうなることかと思いましたがよかったです。


( 2009.02.13 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
