2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
monobright one!!

この前アナタMAGICいったので今度はアルバムの紹介を。

モノブライト ワン

2007.10.24発売
monobrightのデビューアルバム

もぉ最初のギターでぐぁぁぁ!キタァァこれぇぇぇ!!ってやられましたw
部屋で一人で叫びましたw

前にも書きましたが、このわざとらしいギターはもぉ叫ぶしかないですねw
あとグイグイいくボーカルもほんと癖になります。あとあのシャウト?奇声?なにあれ?すごいイイんですけど!管理人はそんなにシャウトなの好きじゃないんですけど、あの全部声になってるみたいな叫びは凄まじい効力ですね!!もぉなんかもっと叫んでほしいw(気持ち悪い自分;)

あと「未完成ライオット」とかの和テイストな節回しも素晴らしい!家で歌ってると母親に「お経?」って言われるんですが・・まぁその通り?言われるまでお経っぽいって気づきませんでしたがw

個人的には「頭の中のSOS」がめっちゃ好きです。とりあえず空にぐいぐい持ってかれる感じ!あのベタな感じ!・・それでいて新しい・・とにかく面白いです。濃いです。

あと「魔法のライター」とか「まぼろし」とかの切なげな感じもたまりませんね。なんか違う意味の叫び?心とかの叫びがそのまま音になってる感じですね。「まぼろし」最初に聞いたときなんか「・・これは夕暮れの中で聴くべきだ!」とか思って思わず家の外出ちゃいましたからねw(iPodで聴いてた)
音楽に体動かされたのは初めてでしたw

まぁいろいろ書きましたがとにかく面白いCDです。底知れないパワーとセンスで溢れてますwちょっとでも気になるヒトは早く聴かないと損ですw

あ、あと聴くなら絶対コンポとかステレオとかのスピーカーから大きい音量で聴いた方が良いと思います。きっと最初のギターで叫ぶことになりますがw

あと関係ないけどmonobrightのパーカーめっちゃかわいいですね!あれほしい。

スポンサーサイト

( 2009.01.29 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
スノースマイルについて

冬なのでスノースマイルについて話します。
スノースマイル
2002.12.18発売
個人的には「車輪の唄」のカップリング、ringing versionよりこっちのほうが好きです。

「冬が寒くって本当に良かった
 君の冷えた左手を
 僕の右ポケットに お招きする為の
 この上ない程の理由になるから」
で始まるので幸せな歌かなって思っちゃうんですが、別れの曲なんですよね・・

すごい好きな曲なんで書きたいこといっぱいあるんですが、
まずAメロが現実でサビが幻想、夢物語・・なにより願望 という構図がたまりません。
「足跡の平行線」の半音階がたまりません。
ベースがたまりません。

これ歌の現実では雪降ってないんですが、どうしたってスノースマイル聴いてる方は頭の中雪の夢物語で溢れちゃうんですよね。

BUMPの曲はすごい時間とか空間感じるもの多いですが、これもその一つだと思います。
この冬の気配と別れと夢が全部遠まわしに伝わってくる、ほんと藤君は詩人ですね。

去年のZEPPでは、冬だしやってくれないかなぁ・・と思ってたらなんとアンコールでやってくれてほんとにうれしかった。
最後の「ラララ・・・」のとことかほんとにどうなるかと思いました。(自分がw)

今年はまだ雪降ってないのでこの冬中に一回くらい降ってくれることを祈ります。



・・そしてこんな夢物語書きながら管理人はおつまみ板昆布を食っているという現実w;


( 2009.01.29 ) ( おすすめCD ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。