2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
聞きまちがい集

結構歌詞の聞きまちがいって多いですよね。歌詞カード見てびっくり!みたいなことがよくあります。

今日はそんな聞きまちがいから面白いモノをいくつか。
スゴいくだらないんで気をつけてくださいw


まず1つめ「seilingDay」(BUMP OF CHICKEN)
これは管理人の姉の間違いなんですが、
2番の「空になったハートに理由をそそぐ」が、「絡み合ったハートにお湯をそそぐ」だとずっと思ってたらしくて;数年前一緒にセイリングデイ歌ってた時、「あれ、何か今変じゃなかった?」ってなり、確認してみたら…発覚したんですよねwずっと「絡み合った…」って歌ってたらしいです;
いや、ルフィーカップ麺作ってどうすんだよ!?3分待ってどうすんだよ!?もう出航しちゃうよ!?

きっとね、「理由をそそぐ」なんてカッコイイフレーズは姉には想像もできなかったんでしょうねw


2つめ「センスレス」(アジカン)
これは違うって分かってるのにどうしても聞こえちゃうやつ。

始まって3分くらいのトコで「僕らの心に跡だけ残して」が、どうしても「僕らの心に秋田県残して」って聞こえちゃうんですよ(゜ロ゜;)
もぉスゴいカッコイイトコなのに頭の中では「秋田県ー!!」ですよwどうすればイイんですかこれ;誰か秋田県コールを止めてください


3つめもアジカン「路地裏のうさぎ」
これはよく言われるかもしれませんが、サビの「心の奥で白いミサイルが弾けた痕は深いクレーター」を、ずっと「心の奥で白いうさぎが…」だと思ってたんですよ。うさぎこえーってwどんだけの破壊力?月のクレーターはうさぎの仕業なの!?みたいなwこれゴッチほんとにうさぎって歌ってるんじゃないの?


4つめは「パレット」(ポルノグラフティー)この歌はポルノのベストに入ってて、サビに「パレットの上の青色じゃとても描き切れそうにない晴れた空をただちゃんと見つめていて」ってあるんですが、「タラちゃんと見つめていて」に聞こえてしょうがないw
まぁ青い空と隣りにタラちゃんって…和む気もしますが、やっぱ頭の中は「タラちゃーん!!」ですよね;スゴくイイ歌なんですが、タラちゃんの呪縛から逃れることはおそらく一生ムリでしょうねw


…はぁ、実際書くとほんとにくだららないです;これからは聞きまちがいには気をつけようと思いますw
乱文失礼致しました(。-人-。)


( 2009.01.25 ) ( 日記 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
オススメアーティストDOES!!

DOES
福岡出身の3pバンド

管理人が初めてDOESを知ったのはスペシャのMVAでした。修羅のPVを見て、なんか物凄い研ぎ澄まされたかっこよさが印象に残ってて、その後某アニメのオープニング(またもや!)だったことを知ったんですがw

兎にも角にもカッコイイバンドです!何より和テイストがたまりませんねw歌詞もですけどメロディーもちょっとレトロで…それでいてめっちゃロックで…何でしょうね、真剣でぶった切られる!みたいなw
よく「これぞ本物のジャパニーズロック!!」みたいに言われてますが、まさにそう叫びたいバンドです!
3Pならではの削ぎ落とされた感じの音と遊び心、ギターさんのハモり(と掛け声)も魅力ですねw

あと、ジャケットとか歌詞カードの写真とかデザインがめっちゃカッコイイです!歌詞が縦書きになってたりしてwDOES聴くなら是非実物のCDを手に取ってほしいですね。

初めて聴くのには2ndアルバム「SUBTERRANEAN ROMANCE」
サブタレニアン

2007年 11月 28日発売
をおすすめします。「シンクロニズム」の暑苦しさとか「色恋歌」のリズムとか「三月」の温度感とか…とにかくいろいろクセになります!
シングルではあんまり感じられませんが実は恋の歌が多くて、そこら辺もアルバムの魅力ですねv

…なんか何回カッコイイ言うんだって感じですが;でも実際こんな風にロックのカッコよさを突き詰められるバンドってあんまりいないような気がするんですよね。

どんだけカッコイイ言う気だよと思った人は聞いてみてくだされば納得していただけるかと思いますw


( 2009.01.25 ) ( おすすめアーティスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
