2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
オススメアーティストDOES!!

DOES
福岡出身の3pバンド

管理人が初めてDOESを知ったのはスペシャのMVAでした。修羅のPVを見て、なんか物凄い研ぎ澄まされたかっこよさが印象に残ってて、その後某アニメのオープニング(またもや!)だったことを知ったんですがw

兎にも角にもカッコイイバンドです!何より和テイストがたまりませんねw歌詞もですけどメロディーもちょっとレトロで…それでいてめっちゃロックで…何でしょうね、真剣でぶった切られる!みたいなw
よく「これぞ本物のジャパニーズロック!!」みたいに言われてますが、まさにそう叫びたいバンドです!
3Pならではの削ぎ落とされた感じの音と遊び心、ギターさんのハモり(と掛け声)も魅力ですねw

あと、ジャケットとか歌詞カードの写真とかデザインがめっちゃカッコイイです!歌詞が縦書きになってたりしてwDOES聴くなら是非実物のCDを手に取ってほしいですね。

初めて聴くのには2ndアルバム「SUBTERRANEAN ROMANCE」
サブタレニアン

2007年 11月 28日発売
をおすすめします。「シンクロニズム」の暑苦しさとか「色恋歌」のリズムとか「三月」の温度感とか…とにかくいろいろクセになります!
シングルではあんまり感じられませんが実は恋の歌が多くて、そこら辺もアルバムの魅力ですねv

…なんか何回カッコイイ言うんだって感じですが;でも実際こんな風にロックのカッコよさを突き詰められるバンドってあんまりいないような気がするんですよね。

どんだけカッコイイ言う気だよと思った人は聞いてみてくだされば納得していただけるかと思いますw

スポンサーサイト

( 2009.01.25 ) ( おすすめアーティスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
日々の救世主、BUMPOFCHICKEN!

言わずと知れたバンプですが、やっぱり1番最初は1番好きなバンドからいこうとおもいます!

BUMP OF CHICKEN
千葉県出身の4pバンド。
ロックに分類されると思いますが、実際これってゆうジャンルに分けられないバンドですね。

タイトルにあるとおりバンプの歌は管理人にとってすごく救いの歌です。苦しいとき、そんなとき頼りになるバンドですw
曲はガッツリロックなものからスローなものまで多種多様です。1曲1曲にそれぞれカンペキな世界観が広がってて、小説ってゆうより絵本を読んでるような感覚。
ファン層は広く、かなり大人のヒトにも受け入れられるバンドです。管理人の布教活動では50代後半くらいまで共感してくれましたwあと熱狂的なファンが多いです。

バンプ聴いたことないヒトがいたら是非2ndアルバム「THE RIVING DEAD」から聴いていただきたい!
彼らの魅力の一つである歌詞の物語観が存分に味わえる1枚です。

管理人が初めて聴いたバンプの曲はこのアルバムの「K」だったんですが、黒猫と絵描きの歌で・・初めて聴いたときはほんとに泣きましたねw『手紙は確かに受け取った』のとこで。しかも悲しくて泣くってゆうより・・なんか衝撃で泣くみたいなw
ほんとバンプの曲は歌詞とメロディーがお互いのためだけに生まれてきたんじゃないかってくらい絶妙にマッチしてて、二つが合わさるとものすごい存在感なんですよ。死んでも忘れないんじゃないかってくらいw

なんかこんな風にかいてるとこいつヤバイんじゃないかと思うかもしれませんが、実際に聴いたヒトなら分かるはずです。というか実際に聴いてみてくださいw
きっと苦しいときそんなとき頼りになる救世主になってくれるはずです。


( 2009.01.23 ) ( おすすめアーティスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。